空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

持ち寄りガールズパーティ

朝からRさんの治療のため鍼灸院へ。ここは日本式の鍼医者だ。経営者のひとりも日本人。
待っている間にCVSへ行って、必要なものを色々買う。マニュキアのリムーバー、眼鏡にかけるサングラス、そして化粧品だ。
彼女を家に送り、ウォータータウンの友人宅へ。ワンルームのマンションで、テラスからの眺めがいい。彼女は無駄なものをいっさい置かずシンプルに暮らしている。
10人の女性が集まり、みんなで餃子とシュウマイを作る。そして持ち寄ったおかずを食べる。4時間半、おしゃべりをする。
マサオズキッチンに寄って帰る。余計なものを買わず、頼まれたものだけ買って帰ったら、2人とも私が夕食一式買って来るのだと思っていたらしいため、Mは外食しに行き、Rさんは買って来た豆腐バーガーとパンを暖めてたら堅いから食べられないと文句を言う。彼女らしい。
正直なのはとてもいい事だと思う。私は気を使い過ぎて、思っている事をハッキリ言えなくてためてしまう方だ。それが原因で人間関係で悩んだ事もある。なんでもちゃんと言えるようになりたい。
Mが「いただきますー」と言いながら帰って来た。彼女はまだ「ただいま」と「いただきます」をごっちゃにする。