空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ロングウッドのメディカルエリア

今朝目覚めるとBooBooのママからメール。愛猫ジョージは逝ったらしい。どれほど悲しい事だろう。
お悔やみのメールを出す。彼女にはジョージの写真をプリントしてあげようと思う。
朝から夕方までずっとRさんの付き添いでロングウッドのメディカルエリアの病院で過ごす。彼女の化学治療に費やした時間は30分。それ以外はずっと流動食のチューブのジョイントのトラブルに対するクレームと、それに対応するために病院の人々が代わる代わるやって来て説明を受ける,というものだった。
私は新聞を買いに行ったり、食事を買いに行ったり、いっぱいお使いをする。お使いの途中に車いすで何も言わず別の病棟に行ったりするので、ふりまわされた。
アイスクリームを無性に欲しがったので、お店へ。不潔で甘過ぎるから、体に良くない。
ピアノを教える時間に差し掛かりそうだったので,急遽会場を変更。今滞在しているところにピアノがあるのでムツミさんにきてもらう。またHちゃんが料理とファイル整理を手伝いに来てくれた。一緒に食事。
夜Mを迎えに南駅へ。
せっかく流動食のトラブルが解決したのに、Rさんは気持ちが悪いのでやめたいといい、最初の5分でやめる。流動食は一日4缶、点滴のバッグとチューブは使い捨て、5分でやめるのは大変もったいないと思う。