空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ホームパーティ

今日がこんなに良い日になるとは予想できなかった。
来ないとか遅れるとかの連絡は相次ぎ、お菓子も失敗。
でも主よ感謝しますと言いながら準備。
アメリカ人ルームメートが教会より戻って
「私のスピーチを聞いた人々が感情的になったの」
といったので、尋ねるとそのスピーチを公開してくれた。
お母さんが心の病気でアル中、彼女を殺しかけたこともあったので許せなかったけど、イエス様だけが解決できたとのこと。

これだけでもいい日だったと思った。一人も来なくてもいい。ルームメートと分かち合えただけでも感謝だ、そう思っていたら、マイクが来た。次にペドロ、S治さんが来てカレーを食べる。その後アーロンが来てピクショナリーする。笑い転げて楽しかった。
その後Y実さん、TジMゆこカップルが来て楽しく笑い転げる。
秘密の大告白大会する。ペドロは四人子持ちの黒人に言い寄られて困った話。また彼は心臓外科医だとの事。聴診器で遊んでいて分かったのだ。
リオは世界で一番美しい街。おいでよ、泊まるところあるから、と言ってくれた。