空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ルームメートディナー

10時半にHちゃんが来る事になっているのでたらこと舞茸のスパゲティと大根サラダを作る。いつまでたっても来ないのでおかしいな、と思って電話したら、レポートを遅くまで書いてたらしく、その電話で起きた、との事。家が近いからすぐうちに来て一緒に食べる。一緒におしゃべりして楽しかった。
午後から故障した携帯を持って、ショップ2軒に取り替えてもらいに行く。一軒目は店長が明日来るから明日来てくれ、と言う。明日まで待てないからもう一軒に行くと、お客さんはネットで買ったんですから、保証期間は長いし、電話かけて新しいの送ってもらって下さい、と言われる。それやったら始めから言わんかい。帰宅して電話。2分で用事が済む。
持ってる沢山の楽譜をABC順に整理して、大きいバインダーに入れる。長い事これをやりたかったのですっとする。
3人にピアノを教えて、サラダを作る。今日はルームメートディナーの日だ。Mさんのミネストローネスープに、トレーシーのチキンパイ、そしてジェシカのシナモンのケーキだ。おかしい話をして笑い転げる。私がブロックアイランドに行った日、トレーシーは外で待ってるはずの私の新しいボーイフレンドを一目見ようと窓から覗き込んだら、背後にジョンが立っていて.ものすごくばつが悪かったらしい。