空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

次のルームメートが決まらない

次のルームメートが決まらない。

犬連れた人が最有力候補だったのだが、今日新しい人の登場でその人が最有力になった。理由は、彼女は何も知らずにこちらに来て、ボストンで一番治安の悪い街に住んでしまったのだ。そこは、大阪で言う釜が崎みたいなところで、よく放火や撃ち合が行われる。一日も早く引っ越したいのだそうだ。一番気の毒なので、彼女にしようかと言う話になっている。
でも明日犬連れた人は大家さんに犬を見せに来る。話がややこしくなって来た。
うちはがらんどうで、空室だらけ。親切な人が明日家具を分けて下さることになり、頂きに行くことになったが、なんとロビンと同じ街なのだ。驚く。
ロビンは今日病気で、(疲れたんだと思う)クリックも弱って来ているそうだ。後の猫も毎朝ロビンを起こすのだそうだ。
「ママー変だよー、早く帰ろう」とでも言っているのだろうか。