空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

財布

ダンキンドーナツへ行くまでは穏やかで普通の一日だった。
支払って財布をちゃんとポケットにしまい、1ブロック歩いてデスクに戻った時、異変に気付く。財布が無いのだ。慌てて来た道を探して戻る。その間2分。もう既にどこにも無かった。
財布の中には運転免許証、クレジットカード、キャッシュカード、定期券、40ドルと小銭が入っていた。
その後仕事もそこそこに探して歩く。警備員室では紛失届をコンピューターで作成してくれた。
ダンキンドーナツに4回探させてもらいに行く。S哉君にバッタリ会う。彼は一緒に探してくれた上、20ドル貸してくれる。有り難い友達を持ったものだ。
またH子さんががアメリカでビザカードを紛失した時に停める事の出来るフリーダイヤルを教えてくれる。おかげですぐ停める事が出来、幸い誰も犯罪に使っていない事が分かった。キャッシュカードもすぐ停める。明日運転試験場で仮発行の免許証を出してもらえば2週間で自宅へ送ってくれるらしい。
帰宅したらルームメートのSちゃんが「定期券月火しか使わないから貸してあげるよ」と言ってくれる。