空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

レコーディング

レコーディングの日。
先週書いた譜面がどうしても気に入らない。昨日全部書き直す。今回はフィナーレを使わず、手書きだ。何と言ってもその方が速い。
以外と良い出来になった。プロジェクトバンドのメンバーもとてもいいよと言ってくれる。彼らは結構うるさいのだ。歌の子が遅れてくる。彼女は親切に申し出てくれたのだが、すごく音痴だった。ショックだ。あんなに良いアレンジなのに。それにバックボーカルが来なかった。
帰宅後必死にサウンドをデジタルパフォーマ−で少しでも聞き映え良くなるようエディットする。自分でバックボーカルを録音し、ミキサーに並べてミックスさせた。
夜、A君の母と友連れてギリシャ料理を食べ、黒人教会へ。皆「しばらく見なかったけどどうしてたの?寂しかったよ」と言ってくれた。あまり普段親愛の情を見せないだけに、嬉しかった。日本から来た2人はヤマハの先生とあって喜んでいたようだ。