空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

曲の打ち込みをする。

朝から夕方まで8時間もかけて曲の打ち込みをする。一つは宝石店用なので「きれい系」もう一つは自動車用ガラス修理屋なので「ブルースロック」だ。作曲は昨日ほとんどしていたので後はうち込みだった。でも詳細は打ち込みながら作った。おおむね納得いく作業となった。ただ売れるかどうかはお客次第だ。お客がこの曲を気に入るか、歌手を気に入るか、そして何よりも売っている私たちを気に入るかが勝負の出どころだ。
ボーカリストは宝石店のをドーンに、自動車関係をジェレミーに頼み、そのバックコーラスをドーンに、ギターをG君に頼むつもりだ。レコーディングを早め、早めにして次のアポイントを取るための営業に戻るつもりだ。ローテーションをうまくやって行かないと満足いく報酬につながらないと思う。
ボストンにはあちこちに古着を寄付するボックスがあり、仕事の帰り今日初めてそこに私の古着を入れた。また家の近くにあった古い映画館がつぶされ、ステイプルズという文具屋が出来たので、赤いクッションを買う。