空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

雨のち晴れ

ルームメートが愛用してる膏薬を貼ったら、昨日痛めた手が楽になった。この膏薬にはチタンが入っている。すごい膏薬だ。
夕べSちゃんにプログラミングしてもらったエクセルを使って会計をした後、教会の写真アルバムを作り、午後からひとりでリサーチに出かける。今日はボストンから南西の方角だ。ここは高速だと遠回りになるので1号線で最短距離で行く。この道は並木道なので走っていて気持ちがいい。ボストンメトロの環状線である95号線を越えて、ノーウッドのモールまで行き、クルマを停めてプロビデンスの放送をリサーチ。あまり良いものは得られなかった。コマーシャルは大手広告代理店の作ったものばかり。私たちの出る幕ではない。
ある用事のためモールに入る。閉店した店舗が30%くらいあり、あまり上手くいっていないモールのようだ。でも人々は親切だった。アイリッシュの店を見つける。美しい茶器や置物でいっぱいだった。「ハープ習っていてアイリッシュショーに出たんだよ。」というとおばちゃんは、先生は誰なの?とかいい音だわよねーとか急にしゃべり始めた。おばちゃんにまた来るよと言って店を出る。
本屋でリンジーの誕生日プレゼントのカレンダーと来年の手帳を買う。また帰りにケンブリッジのマイクロセンターでipod用マイクロホンitalkを39ドルで買う。以前使っていたマイクロホンアダプターは22ドルで売りに出す予定だ。バークリーで買ってくれる人いるだろう。