空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

オイルヒーターを買う。

朝からSちゃんと食料の買い出しにいく。日本食料店の寿屋と、典型的なアメリカのスーパーのストップアンドショップだ。基本的に日本食ののスーパーでしか売っていないものだけ寿屋で買うのだが、値段が高い。大体日本で買うより1.5倍位する。それでも今日は土曜なので混んでいた。お昼にSちゃんがアボカドとトマトのマリネをこしらえ、私はチャーハンを作る。
トレーシーが見つけてくれたヒーターを30ドルで買う。オイルヒーターなので静かなのだ。アレックという人が運んでくる。配達料はは5ドルだと言うから、あなたの家まで取りに行くと言ったら、じゃあいらないですとのこと。2階まで運んでくれた。典型的な親切なアメリカの若者だ。
M紀ちゃんが来てSちゃんと3人で夕食を作って食べる。ポテトサラダとなすのスパゲティ、それとバターミルクスコーンを焼く。そして「小林サッカー」を見る。笑い転げる。
ドーンは具合が悪く病院へ。今日のギグに行けなかった。