空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

子供ゴスペルクワイア

夕べ停電が3回あり、この辺一帯真っ暗になった。ボストン近郊がひどい雷雨だったせいだそうだ。落雷で火事になった家まであるとか。
その雷雨のおかげか今朝は非常に涼しくなる。ニューヨークの移民弁護士ジェーソンから電話で「早う書類送れ」との電話。あと、ゴスペルをするようになったいきさつをワードの文章にまとめて提出せよ、との事。大学のレポートみたいだ。それで3年残れるかどうか決まるのか.恐いな。
キャットシッターへ。「Cat Sitter」と言うビデオがあったので猫に見せたら大喜びで見ていた。このビデオ、延々とネズミが走り回ったり、鳥が餌をついばんだりするだけなのだ。でもBooBooはおすわりのポーズで食い入るように画面を見ていた。途中で画面がセキセイインコに変わったら、顔をなめ始めたので、やはりネズミが一番感動するみたいだ。このビデオ、人間にとっては退屈なものなのだが、それを見ている猫を見るのは面白い。
猫達を庭に放すが、私が帰らないといけない時に2軒隣の飢え猫パンタロンがやって来たので残飯を恵んでやり、その隙にうちの猫を早めに家に入れる。
ピアノの生徒に教えるためにバッハの事調べていて面白かった。またバークリーの学生にジャズのピアノ奏法を教えていて、意表をつかれてぎくっとなる。
夜、ゴスペル聖歌隊のリハーサルへ。子供達の聖歌隊も来ていた。中に非常に才能のある女の子がいて、リードを取る事になった。彼女は8歳くらいで、彼らの中で一番小さくて頭にビーズをいっぱいぶら下げていてすごくおしゃれである。アニメのキャラクター付きのハンドバッグまで手にしている。
今日は夕食を食べる暇がなかったので帰りにマクドでフルーツ胡桃サラダを買って帰る。このところアメリカのマクドは健康志向だ。なんとミネラルウォーターまで買える。ほんの数ヶ月前まであり得なかった事だ。