空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

アンコールラウンジ

猫の世話をしに行く。夕べはちゃんと食べたみたいだ。やはり猫は寂しいからと言って自殺はしないみたい。
あまりにくたびれて午後から午睡を取り、教室へ。「坂本龍馬の妻とその夫と愛人」を観て勉強する。この映画、映像はものすごいきれいでまるで明治初期の写真見ているみたいだった。でも音楽がひどすぎ。
何でダニーボーイやの。これってアイリッシュ民謡でしょ。場違いもいいとこ。もっと日本的な楽器を取り入れた渋いセンスはないの?
多分予算もなかったんだろう。でも木梨憲武の演技はとてもうまかった。
S哉君が夕食を食べに来てアンコールラウンジへ。ブレイクのおじいさんが亡くなって明日埋葬のためマイアミに行くらしい。90歳とか。カストロに追われてアメリカに渡って来たキューバ人だ。
苦労の人生だったろう。