空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ウースターへ

朝東京のSちゃんから電話。彼女は毎朝フィアンセとスタバで待ち合わせてから勤務先へ行く。Hちゃんのうわさ話で笑い転げる。
Rさんをウースターへライド。片道40分くらいだ。彼女の友達とフレンドリーの駐車場で落合い、私は引返す。トヨタの4Wの車で、とても走りがいいしブレーキもよくきく。運転している時のストレス度が、私の車と全然違う。
彼女のコンドで私の車と乗り換え、帰宅。昼寝を2時間する。私は不眠症がちで昼寝もあまりしないのだが、今日は非常に気分良く眠れた。ジョンからゆうべ連絡なかったので心配だったのだが、彼は服を来たまま、靴下も脱がず、テレビも電気もつけっぱなしでソファの上で朝まで寝たらしい。ピアノを教える。
Hちゃんと夕食を食べておしゃべりをする。楽しくて笑い転げた。彼女は国連の仕事でネパールに行く事が決まっている。でもネパールは今政情が不安定だ。でもあの子の事だから戒厳令カトマンズの街中をタッタッタッタと走りながら「すみません、この辺にセブンイレブンとかありませんか?」と尋ねたりしそうである。(Sちゃん談)