空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

教会へ

歩いて教会へ。第二部の礼拝でピアノを奏楽する。
大掃除の日だったが、しんどかったので、帰宅し横になる。
今黒人奴隷の物語「クイーン」を読んでる。暴力で奴隷をこき使って、ただの農民が大富豪の農園主になって行くストーリーだ。
今週は佐藤愛子の「血脈」上中下を読んだ。大変読み応えのある本だった。サトウハチローと言うと知らない人がいないくらい有名な詩人だが、彼は3回結婚し、2人も妾を持っていた事もある、とんでもない人だったらしい。有名になって何度も彼女を変えて、結婚離婚を繰り返す人もいるけど、影で泣いている人も多い事だろう。

血脈 (上) (文春文庫)

血脈 (上) (文春文庫)