空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

水漏れ騒動

起きたらリビングの床が水漏れしてフロア2メートル四方が濡れいている。大家さんに電話したら飛んで来る。Rさんは2人の医者と病院に行ったので、私がひとりで業者や大家と相手をした。
「お宅の冷蔵庫には製氷機がついていますか?」
と業者のトムが聞くので「ついていますけど」と答えると、きっとそこから水漏れしているに違いない、冷蔵庫をどけて明日点検するとのこと。でかいから大変だろう。
床のフロアリングは午後から昭和新山のように隆起を始め、Mの高い絨毯もびしょぬれになった。カッカ来たMはすべてのカーペットを丸め始めた。すごいほこりが立つ。ぜんそく持ちの私は退避する。
夜、リハーサルはL君が代理する。私はメインに行く事になっていたので、代わってもらう事になっていたのだ。私は予定を自分の都合でコロコロ変えてまわりを振り回すのは嫌いだ。(振り回されるのはもっと嫌い)私は自分のバケーションを楽しむ予定だ。
バークリーの友達が病気になり、Mに相談たら「その人に絶対会っちゃ駄目!あなたを介してRさんに病気が移ったら大変でしょう。医者に行って検査して大丈夫ってはっきりわかるまで家で安静にしなきゃ駄目」とわめく。土曜日に会う事になっていたのに、変更となる。
夜テレビが急に映らなくなってMはすごい怒って大変だった。Rさんは痛くなってモルヒネを服用。病人の前でわめいたりするのは良くない。