空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

したくないことを優先する生活

ゆうべ少年Hを読みおえたのが、午前3時で、いそいで就寝し、目覚めたら11時半であった。びっくりする。その間一度も起きず熟睡していたのだ。私の理想は12時に就寝し、7時半頃までに起きることだ。そして起きたら、するべき事を嫌がらずに怠けずし、満足して就寝することだ。でもその理想とは逆に、起きたい時に起きて寝たい時に寝て、嫌な事はせずしたい事を優先してしまう。
だから今日は遅く起きたのでせめて起きてる間はがんばろう、と決意。楽器の練習に励む。またデニスのクラスに行き、「数えてみよ主の恵み」をゴスペル風にアレンジするのを教わった。いつもながらすごい!!クラスにニュージーランド人の女の子が来ていて、「ニュージーランドってどこだ?」と正直に尋ねるデニス。「オーストラリアの近くで、言葉も文化も似ています」と彼女。すると、「スティーブ・アーウィンは残念だったね。いつも番組を見てたんだよ」とデニス。ちがうって!
帰ってからピアノバーへ。スティーブが来るの遅れたのでMかちゃんが代わりに弾く。バーにいる時ジョンから電話があった。何と3ヶ月ぶりだ。