空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

黒人歴史月間集会に行く

水曜日の雪はまだ融けてなくてボストン中の歩道の上にカチコチになって残っている。ルームメートが一人滑ってこけ、腕を打撲した。
朝から黒人教会へ。礼拝後日本語教会へ。T子さんの送別会。彼女とは親しかったので帰国してしまうと思うと残念だ。
夕方リンのオリーブ山神の教会へ。黒人歴史月間の集会だ。これは自分たちが黒人がなし遂げた事を誇り、認識するう集会だ。の聖歌隊が歌う事になっている。プログラムは29あり、私たちの出番は26番目だったので、2時間以上待たないといけなかったのだが、ほぼすべてのプログラムを楽しんだ。音楽はドラムにパーカッション、ハモンドオルガン、タンブリンだ。トリビアコーナーもあり、4歳の子どもが初めての黒人知事の名前を答えていた。またプレゼンテーションも数多くあり、初めての黒人の博士だとか裁判官だとか偉業をなしとげた黒人の紹介をしていた。ダンスやドラム缶の演奏、独唱などがあった。写真の男の子はアレックスという子で、非常にうまかった。