空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

指を負傷する

ピアノを教える。6歳の子にはキーボードハーモニーを教えることにした。8歳の子は体調が悪かった。
ジョンが来る。カレーを作って一緒に食べた。タマネギを切る時、あわてて左手の中指を爪ごと切ってしまった。止血に10分かかる。しばらくハープが弾けないと思う。
ジョンは近くのベーカリーでケーキを買ってきてくれた。新しいルームメートと一緒に楽しくおしゃべりしながら食べる。
メイン州出身の彼女フランス系で、ひいおじいさんはフランス語を日常語にしていたとそうだ。昔フランスの植民地だった歴史があるから、未だに独特のカルチャーが残っているのだとか。興味深い。スティーブンキングの小説に書いてあったが、本当なんだ。ジョンは私が指を負傷しているので、後片付けをしてくれた。有難い友人だ。