空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

氷雨の嵐

4月というのに氷の雨と雪。
幸いボストンは積もらずに済んだ。内陸の方は大変な積雪だったようだ。風邪が非常に強く、台風のようだった。
悪天候の中運転する。5歳児と家の中で絵本を読んだり、字を教えたりして過ごす。
夕食はフレンドリーへ。ウエイトレスの進めてくれたメニューは、マッシュポテトをワッフルにして、サワークリームととろけるチーズをかけただけの物だった。ものすごいボリュームだ。たまにならいいが、毎日食べたら百貫でぶになりそう。今度からブラジル料理のカフェテリアにしよう。私にはお野菜が必要。
聖歌隊のリハーサルへ。新しいメンバーが増えていた。トロイというグリーンさんの娘さん。ジャマールのママだ。ジャマールは7歳くらいの男の子だが、先週の礼拝の時会衆の前に出て来で「イエス様を信じて洗礼を受けたい」と宣言。洗礼準備会に出席している。小さくても大人の礼拝の説教を聞いて、信じるなんてすごいと思う。彼はいつも寂しげな表情の子だったが、あれからニコニコしている。彼のママは「私はピアニストをいっぱい知ってるけど、あなたは耳がいい」と言ってくれたので嬉しかった。