空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ルームメート面接3日目

生徒2人にピアノを教える。
皆サマースクールの後来ているので、ばて気味だ。アメリカの子供は夏休みは長いが、サマースクールのスケジュールがすごく盛りだくさんなので、超多忙だ。水泳や映画やボーリングに連れてってくれるんだそうだ。いずれもスクールバスを利用する。日本も登下校をスクールバスにしたらいいのに、と思う。変質者から守れるし、遠足の時も使えるし。バスがあったら便利だ。
ところで、今日もルームメートの面接をした。3人だ。
1人目は黒人の女性でフレンドリーだが押しが強い。保証金をもう明後日持って来る、と意気込んでいる。ケーブルテレビをつけたい、というのと、車をいつか買いたい、というのが少し難点。
2人目は静かな女性で、文句なし。ただ、1日に1、2本タバコを吸うと言う。無論屋内では絶対吸わない、と言ったが、うちは皆大のタバコ嫌い。
3人目は年いった女性で階段を上るのに息切れして、扇風機を自分でつけていた。手を2回洗いに行った。洗濯室を案内しなくて良かった。地下だから上がって来れないんじゃないか。

ああ、判定が難しい。