空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

今日もルームメートの面接

午前中は買い物と銀行とビデオ屋へ。買い物はいつも同じものを買うので、2つずつ買ったらスーパーに行く回数が減るのではないかな、とふと考えた。少し重いがガソリン代の節約にもなる。
日本で地震があったというので、エミリーが私に心配じゃないか尋ねてくれた。優しい人だ。私の実家は震源地から離れている。でも同じ日に関西でも震度3の地震があったので、関連は多少あるのだと思う。
ルームメートの面接を今日もする。
1人目はこれから仕事を探す、という方でボツ。
2人目はボストンから引っ越すかもしれない、とのことで面接を断った。
3人目は大学出たての地元住民の女の子で、バイトをしている、との事でボツ。

いずれの人も条件云々より「友達になれそうもない」というのがボツになった理由として大きい。難しいなあ、ルームメート探しは。