空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

黄色いジョン

礼拝へ。バケーションのシーズンなので出席者は少なかった。白人の身障者が沢山出席していた。彼らは施設から直接来ている。皆ゴスペルが大好きだ。
5人子供のいるママがいつも出席しているのだが、その中の一人の女の子が「イエス様を信じて、洗礼を受ける」と前に出て来た。小さいが真剣だ。洗礼準備バイブルクラスに出席する事になった。
礼拝の帰りに日本語教会へ。日本から来られている玉川キリスト教会の福井誠牧師にお目にかかる。
その後、ジョンとブルーフィンへ。食事の後バブルティーを買って彼の家でシカゴとアラブに行った時に撮った写真を見せてもらう。
彼は砂漠の国から帰国後2日間体がだるくて病気だったが、無理をして仕事に朝5時から出かけて行ったそうだ。顔が少し黄色い。最初は日焼けのせいかと思ったが、左右対称に目尻だけ黄色いので、爪も白目も黄色くないし、肝炎の予防注射はABC型ともを4年前に受けたらし、大丈夫かもしれないけど、外国には抵抗力のないばい菌があることだろうから、医者に行くように勧める。心配性の彼は大騒ぎして鏡ばかり見ていた。