空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ディナーに招かれる

午前中に友達J子さんから電話。ディナーに招待される。
ブルーベリーマンゴータルトを持っていく。
ディナーのメニューは炊き込みご飯、カボチャの炊いたの、冷や奴、厚揚げに大根おろしとオクラを載せたものだった。出席者はM美さんE子さん。楽しく笑いながらの食事だった。
この中の材料はほとんど友達がニューヨークの日本食料品店で手に入れたもの。この街では貴重品だ。
一人の女性が飛行機のチケットを取った話をした。旅行会社の担当者が、なんと偶然にも私の新しいルームメートであった。びっくりする。
世の中ってなんてせまいんだろう。
帰宅して早速彼女にその話をしたら、「がんばってください」って言われて嬉しかったですとの事。そんな事言うお客さんはいないんだそうだ。