空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

路上に落書き

風邪が治ったとはいえ、まだ喉がおかしく、ぶり返すのは嫌なので、「今日はお外で遊ばない」と宣言。Kちゃんも風邪を引いているのだ。彼のお父さんは私と同じ日に発熱。私と同じく1日で治ったと言う。これで風邪の出所がはっきりした。
引っ掻き猫ニンジャは週末、また発情しておかしくなったから、一家は警戒態勢だったらしい。そういうときは地下室に閉じ込めるのが一番だ。恋の力は凄まじいもの。お世話になっている人に対する義理も人情も消えてしまう。
Kちゃんは今日は家の前でチョークでお絵描きする事に決めた。私はガラス戸越しに何を書くか、色などを注文。外は0度に近く、寒くてたまらない。
家の中で絵本を3冊読み、ゲームをいっぱいする。カタカナをカ行まで憶えてもらい、憶えたカードに日付を書く。彼は私の前ではけがした時以外泣かない。でも家族の前ではゲームに負けたら号泣するらしい。なるほど、他人の前では少しお兄ちゃんぶっているのだ。