空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

踊るマハラジャ

Kちゃんと探偵ごっこをして、自転車やローラースケートで遊び、公文式のドリルをさせる。
そのあと、聖歌隊のリハーサルへ。レコーディングを計画していて、ブラザーホワイトはとても嬉しそうだった。彼は美声の持ち主だがちゃんとした録音が無い。レコーディングをしておかないといつ天国にいくかもしれない。CDにして、ジャケットも作り、100部ほど作りたい。教会の聖歌隊のためにもなる。(聖歌隊は録音したくない、だって音がすごく外れてるもの......)

さて話は変わるが、「踊るマハラジャ」のyoutubeを見つけた。大好きな映画だ。そしてインド人に聞きたい事がいっぱいある。

  1. 普通に馬車に乗らずになぜ飛び乗るのか。
  2. なぜ、手ぬぐいを首にたたきつけるのか。
  3. 脱穀は機械を使わないのか。
  4. 民族衣装を着けた女性はお香を焚いて、何を作っているのか。
  5. 女性が無理矢理食べさせようとせまって走り出すのはなぜか。
  6. 西洋風の格好のダンスをしている女性はなぜ髪の毛をかきあげるのか。
  7. なぜ主人公の後ろをみんな二人乗り自転車で追いかけるのか。