空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

DSをなくした中国人少女

7人にピアノを教える。
最初の4人は日本人。双子はトイレに3回行った。日本のヤマハの教材を使い始めたが、楽しくてやりやすい。さすが日本でよく考えられている。次の姉妹は賢くておりこうさんだ。発表会の前に手を洗って来るように、壁の木に触らないように言った。こんな非常識な事、彼女達がするわけないけど、マリリンがうるさいのだ。次のアメリカ人は中学生で、猿真似主義だ。賢いので譜読みを教える。憶えたら楽だよ、というのであるが、私の弾くメロディを即座に暗記しようとする。彼のママはなんとかピアノを休まず続けさせようと、隣のパン屋(ボストン1おいしいので有名)でパンを買って与えている。いつもむしゃむしゃかじりながら入って来る。
中国人の少女はDSをなくしたそうで、しょんぼりしている。母親が私にめくばせをして、「きっと家の中のどこかにあるんでしょう。」とおっしゃっていたので、これは何か秘密があるのかもしれない。賢いママだ。彼女はDSにハマり過ぎていた。さぞかし面白いだろう、と思うが、依存症傾向のある人には向かない。アル中、ヤク中、ニコチン中毒の人はDS買わない方がいい。