空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

教えに行く。

週末の疲れは持ち越してしまい、口内炎がいくつか出来て痛い。特効薬のプロプリスがあるのですぐ治るのだが、別のところに出来てしまうのである。
ニューヨークの弁護士に電話したら、留守電になっていて「7月まで休暇でいません」との事。音楽学校にサインをもらう書類はまだ出来ていない。どうしよう。
音楽学校ヘ行くと、3人が夏休みで長期にどこかヘ行くため辞めると言う。うちの学校は、夏休みも普通に授業があるので、長期に外国などへ行く人は一旦辞める事になるのである。夏休みがなかったら、教える講師には有り難い。でも生徒にとって困った問題でもある。アメリカの子どもは、キャンプに必ず行くし、たいてい家族で必ずどこか遠いところへ旅行するのだ。ま、生徒が多過ぎて余裕がなかったので、少ない方がいいレッスンになると思って前向きに考えようと思う。ゲイブリエルが虫に刺されて病院へ。遅刻して来たが、右ほほが赤く大きく腫れている。「痛い?」と聞いたら「かゆい」と彼。蜂ではなさそうだ。リチャードは相当な頑固で偏屈で皮肉屋である。だが、私に良くなついていて、レッスンを楽しんでいる。
家に帰ったら、マーフィー先生からメール。注文通りベースラインをソプラノの1オクターブ下にしたら、やはり上の先生Rodney Tealから言われたようだ。その人の作曲した歌のYoutubeを見たら、ピアニストは大譜表を見ていた。だから、大譜表にした方がいいのではないか、と思う。
セルティックスが勝ったので、外がうるさい。気違い騒ぎだ。