空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ボストンへ戻る。

南海電車関西空港へ。ノースウエスト70便でデトロイトへ。今回も隣が空いていて楽だった。入国審査もすいていて簡単だった。去年2時間も待たされたのは、何だったんだろう。あの時はビザの書類をコピーして、隅々までチェックされたのだ。今回は書類にすら目を通さなかった。両手全部の指の指紋と顔写真を撮られた。
ローガン空港からタクシーに乗る。キャッシュを20ドルしか持っていない事を発見。「ATMで止まって下さい。」と言ったはいいもの、どこにあるのか探しながら走ってもらう。運転手は「荷物は心配ないから、行っておいで」と親切。でもRの発音が巻き舌であった。アラブ系か。
夕食に招待され、E子さん、S子さんの家へ。魚や野菜たっぷりの素晴らしい献立だった。4時間も居座り、しゃべりまくり、笑い転げる。楽しかった。