空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

音楽学校で教える

昨日とは打って変わって土砂降りの雨だった。あちこちで大雨や風の警報が出ていた。
音楽学校へ。みんな元気にやって来た。8人に教える。
新しい中国人の男の子ルーはアメリカに来て5年たつのだそうだが、ハロウィーンに参加しないらしい。もう一人の中国人の男の子カールソンは「お面をつぶしちゃった」んだそうである。アメリカ人の男の子はサムがギャングにゲイブリエルはスターウォーズのキャラクターになるらしい。女の子達はアメリアは天使、ニコールはシンデレラになるそうだ。女の子の方が気合いが入っている。ニコールの妹サラは姉の付き添いなのに、お姫様のドレスを着て来て見せてくれた。こういう子を英語で「Girly」という。
一人の子は「私は1月が誕生日。10月はハロウィーン、11月は感謝祭、12月はクリスマス、1月は誕生日、10月から1月にかけて楽しい事がいっぱいなの。」と幸せそうに話してくれた。子供はなんて素晴らしいんだ、と思うのはこういう時。大人になるとともに幸せを見つけるのが下手になっていくのだ。