空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

熟睡する父

父を見舞う。
起こしても目を覚まさず、「お父さん」と大きな声で呼んだら、隣の患者が「なんや」と言った。あわててその人の奥さんが「ちゃうって。別の人呼んだはるねん」と言っていた。
前の病院では毎日車いすに乗せてもらえていた。お風呂も週一度入れてもらえ、父は人間らしい生活が出来た。
病院を変わって4週間。車いすに乗せてもらえたのは1度だけ。お風呂は一度も入れてもらったことなし。
その上間なしに肺炎になり、ずっと寝たきりである。今日も熱があり、氷枕をしていた。
何とかならないものだろうか。

従弟に教えてもらった方法で口を消毒。緑茶を霧吹きで吹き付ける。



母も私も今日はがっくり。映画も見ず早々寝込む。