空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

オペラ鑑賞

アーサーが売れ残ったチケットを格安で手に入れてくれたので、オペラ座で鑑賞する。桟敷の2階、4つ目の部屋で前列である。オーケストラボックスのアーサーがよく見える席だった。
オペラの出し物はビゼーの「真珠採り」素晴らしい演出とストーリーだった。歌い手もオーケストラも文句なし。
インターミッションの時ホワイエへ行くと、私の前で並んでいた背の高い立派な紳士がドイツ語で私に何か言った。「横は入りするな」と言われたと思ったので、取りあえず謝っておいたが、サンドイッチの代金を支払おうとしたら「さっきの方が払ってくれたからいいのですよ。」と言われた。ドイツ語だったので、私に何を言おうとしたのかさっぱりわからなかったのだが、どうもご馳走してくれたようだ。
オペラが終わってから、アーサーと奥さんと双子の赤ちゃんとで近くのイタリアンへ。11時半までおしゃべりを楽しむ。