空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

薬草の蒸気サウナとマッサージのサロンへ。

5歳からピアノを教えていた生徒が成人し、癒し系のサロンを開業したのでマッサージと薬草のサウナをして貰いに行く。
「先生は携帯を初めて持ったとき、『FAXの機能が使える携帯が次に出るようになるまで*1私はこの携帯を使う』っておっしゃってたのが印象的でした。」と子供の頃を振り返る彼女。
なんとオタクなピアノの先生だったのだ!!もっとためになる事で印象に残る事言わなかったのか!
帰り際に
「何が何でも誰かと結婚しないといけないわけないのよ。」
と言ったら、すごく印象に残る、と言われた。

両方ともなさけない。

*1:その当時携帯メールはまだ使えなかった。