空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

土砂降り

腰痛。

原因はレザーパンツを着たせい。

夕方にはほぼ良くなる。

ドラマ「ビッグラブ 」見終わる。

ドラマで子供部屋に置いてあったランプシェードがうちのとお揃いのだった。イケヤで2008年ごろ売られていたもの。

ドラマの中で、ソルトレイクシティのファッションショーに出演するため着替えている女性が、ブラの下に白いシャツを着ていたけど、あれはかの有名なガーメット*1だろうか。

また男の人がジムの更衣室でステテコで歩き回っていたのもそうだろうか。

アメリカは広いから、いろんな宗教や風俗がある。

でも敬虔で慎み深い服装って、貞操を守る効果がある一方、女性を縛り付けるように思う。

アメリカに何千人もいるポリガミーは違法だが、見方によっては何度も離婚して子供に寂しい思いをさせるより、浮気するたび妻を増やして皆んなで暮らした方が楽しいんじゃないか、という気もする。

でも源氏物語でも大奥でも旧約聖書でも、ポリガミーは揉め事だらけ。

やっぱりあかん。絶対!

*1:モルモン教徒が必ず着る下着