空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

これが人生!ケセラセラ(2016)

60歳の主婦が主人公の韓流ホームドラマ。

めっちゃくちゃ面白かった。

脚本は「キム・スヒョン」と言う、韓国版の橋田寿賀子さんのような有名な人だとか。

大きな家に3世代夫婦が同居、夫の兄弟とその家族、子供、膨大な親戚17人のそれぞれにスポットを当てられて、喧嘩したり泣いたり笑ったりしながらストーリーが進められていく。

みんな芸達者で食べるシーンも多く、交通事故と出生の秘密はあったものの、マクチャンと言う非現実的なエピソードがなくて、引き込まれた。

韓国の挨拶の方法など姑が嫁に教えるシーンは興味深かった。

それにしても、韓国のお年寄りは、尊敬されて大切にされる。

おじいさんの言うことは絶対服従で、お嫁さんは召使いのように甲斐甲斐しく世話する。

昭和時代の日本のようだ。今でも保守的なエリアはそうかな。

第39話

第39話

  • メディア: Prime Video