空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

アメリカ最高裁、中絶権再び認めず

アメリカ最高裁では中絶権認めた判例覆すことになった。

保守的なクリスチャンの投票を狙うためには、必要なことだったかもしれないが、これは大きな間違いだと思う。

① 中絶を禁止すると、闇営業で手術をしてしまい、命を落とす人が必ず出る。

② 望まれずに生まれてきた子供は、不幸な子供時代を送ってしまい、犯罪、暴力、依存症などの原因となる。

この法案を通してしまったら、アメリカの犯罪者がより多くなるだろう。

 

1番大事なのは、学校教育だと思う。

 

小学校高学年からちゃんと避妊法を教えて望まぬ妊娠をしないように教えるべきだ。

 

ピルやアフターピルはドラッグストアで簡単に買えるようにして、それでもダメならオンラインで婦人科で診察してもらって中絶薬を処方してもらう。

 

中絶はリスクが伴う。でも望まないやむを得ない場合はしかたない。

 

重要なのは、中絶に反対する人は、自分が中絶しなければ良いのであって、他の人に強要してはいけないということ。