空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

75歳の運転

友人が来たので、近くのレストランへ。

一昨日このレストランのそばのロータリーで車同士の死亡事故があった。

75歳の運転する車が猛スピードで走って来て、信号待ちの車2台にぶつかって、35メートル吹き飛んで行ったとか。

看板は折れたままだった。

従業員さんが言うには、事故車はぺちゃんこになっていたそうだ。

75歳はなぜ猛スピードで走っていたのだろう?

直ぐ手前のトンネルは今日は工事中の片道通行なのだ。日曜はどうだったのか知らないが、そこから加速しても、そんなすごいスピードが出ると思えない。

病気で意識を失われていたのだろうか?

それともブレーキとアクセルを間違えたのかな?

高齢者の事故が問題になっているが、年齢と関係があったんだろうか?

疑問が残る。