空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ひどい渋滞に巻き込まれる。

リベラ・ビーチにある役所へ公的な医療保険の面談に行く。やはり、グリーンカードか労働ビザがいるらしい。「わかりました』と書かれたファイルにサイン。もし労働ビザが貰えたらもう一度来て下さい、と言われる。
零下6度の寒いビーチには散歩する人、カモメに餌をやってる人がいた。こんな寒いのに信じられない。
Kちゃんの家へ。今日は半日で学校が終わるので早く行く。こういう日、ランチは急いで食べないといけないらしい。
Kちゃんがこしらえた宇宙船ごっこをして家中走り回り、そり遊びと雪かきをし、ウノをしてキャンプごっこをし、ピアノを教える。5時間相手して、疲れたがいい運動になって楽しかった。
リハーサルへ行こうと128号線に乗ったら大変な渋滞に巻き込まれた。理由は知らないが何か事故があったんだと思う。下の道に降りたらそこも大渋滞だった。だが抜け道を使って教会へ。7分遅刻する。
帰り道トンネルの中でスピード違反で捕まる。はっきり言って驚く。なぜなら、ゆっくり走っていたからだ。別の車と間違えたんでしょうと主張してもだめだった。190ドルと言うのは痛い。帰宅して良く読んでみると、裁判所に行って面談したら聞いてもらえるらしい。行きますというところにサインし、小切手を送らないで封をした。