空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

患者は女子高生ちゃうんよ

歯列矯正が始まって3週間目。

今日からアタッチメントをつけて、輪ゴムを左右2カ所引っ掛ける。

食事のたびに着け外し。

さらに共生を加速するための器具で、1日10分間光を当てないといけない。

真面目にやっていたら、300日で完成する計算になるが、先生は3年かかると言う。私はもし1年で治ったら終わろうと思う。高校生と違って、中年の私には残された時間が大切なのだ。

ところで、歯列矯正を加速させる器具だが、15万円すると言われていた。ところがメルカリで中古のが3万円で売られていた。

やはり誰かが使ったのは気持ち悪いから、ここで買いますと医院で言うと、請求書には14万円とあった。

負けてくれはったんや。

300日頑張ったら、メルカリに出そう。

患者は女子高生ちゃうんよ。大阪のおばちゃんなんよ。