空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

毛虫騒ぎ

先週は蜘蛛の子騒ぎ、今日は毛虫騒ぎ。

午前中、母が下から呼ぶので降りていくと、抗ヒスタミンのクリームを貸してほしいと言う。毛虫に刺されたとかで見せてもらったらパンパンに腫れあがっていた。

医者に診せたほうがいいと思って調べたら、母のかかりつけ皮膚科医は閉業しているではないか。そこで私が世話になっている駅前の先生に電話して、無理にお願いして予約を入れてもらった。

先生がおっしゃるには、この後でアレルギーの発作を起こす事はないでしょうとのこと。ほっとする。

氷で冷やして包帯を巻き、きつめの塗り薬と飲み薬を出してくれた。

昔の知り合いI井さんにばったり会った。9人も孫がいると言う。すごいな。