空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

トムハンクス

トムハンクスがやくざのお父さんになる映画「ロード・トゥ・パーディション」を見る。感想は
「あかん、彼はやくざにはなれん」
というものだった。映像や音楽は美しいのだが、ゴッドファーザーやワンサナポンタイムインアメリカとか期待していったらがっかりすると思う。
でも人殺すシーン見たかったら行くべき。
気候は毎日ころころ変わり、38度の日が続いたかと思うと突然17度くらいになり、ついていけない。それでもこちらの人は冷房をガンガン入れている。教室に入ると教授が
「冷蔵庫にようこそ」
というくらいだ。
今日はドラマーがすごいうまい黒人でした。この人はバークリーの管理職の人なので、多分プロの人だ。
運転免許の試験に行ったが1点足らずに落ちた。「明日又おいでね」と言われた。