空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

タジマがニューヨークで足留め

タジマから電話が朝6時前に。長蛇の列を並んで電話がやっとかけられたらしい。なんでも停電のニューヨーク空港の荷物受け取り場所で一夜を明かしたらしい。
「待っててもらちがあかないから、(ダウンタウンまで出て)長距離バスでボストンに行こうと思う」
というので
「今マンハッタンがどうなってるかテレビ見た?」と尋ねた。答えは[No」
「地下鉄は動かず、ビルは真っ暗、人々が道路に溢れてる様子を見たよ。危ないからダウンタウンにいっちゃ駄目、飛行機は運行再開してるみたいだから、そこで待った方がいいよ」
報道ではパニックにならない様最小限のことしか言わない。でも電気がつかないということは、絶対普通なわけなく、ましてやあの街では考えられない。今日は水や缶詰を買っておくつもり。