空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

料理ブック

料理ブックの編集の英語版の作業をする。今日から編集長(?)は結婚7か月目の新婚旅行だ。
一緒にするはずだったN子さん、交通事故に遭い、けがはなかったものの車も大破。相手のブラジル人が赤信号だったのを認めないので保険が降りず、自費でレンタカーしているらしい。
ルームメートがワイヤレスモバイルの使い方を知りたいと言うので、近くのスタバへ。全然つなげないと思ったら「うちじゃワイヤレスやってないけど、BUのスタバなら」との事。BUまで歩く。飲み物買ってトライするが、またつなげない。聞いてみると「うちでもワイヤレスやっていません」んもーっ。アメリカらしい事だ。皆ええかげんで嘘つきだ。いや、嘘ついているつもりはないけれども情報が不確かなのだ。
お昼、スーパーShawsの並びの中華へ。$3.95のランチセットだ。なんといっぱい種類がある。アプタイザーとライスも選べる。店は清潔。おいしくて客も多かった。
午後ハープの変奏曲を3つ書く。