空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

バプテスト教会へ

リハーサルには行かなかったが、電話がかかって来たので黒人教会へ。
同じバプテスト教会なのに「黒人教会」という言い方は良くないんじゃないかなと思うが、実際黒人じゃない人は私だけであるので、いいんじゃないかという事にする。今日もわれらが女王であるトンプソン牧師夫人は指輪を各指に、3個ずつはめていた。見た事の無い豪華なドレスと、それにマッチした帽子だった。私は一度彼女のクローゼットを見せてもらいたい。彼女に会うのは4回目だが、一度として同じ帽子だった事ない。
彼女を手本に、他の女性達もおしゃれに気合いが入っている。老いも若きも帽子とスーツだった。無論ネイルサロンと、髪のカールに余念がない。
今日の礼拝は2時間半くらいだから先週程長くなかったが、今日もゴスペルを沢山歌った。数えきれないくらい。久しぶりにメアリとクッキーが来ていた。クッキーは泣いていた。私の英語力が弱いため詳細はわからないが、姪が未婚の母になったとかそういうことのようだ。
また、牧師さんは癌の手術したそうだけど、恐れはないとおっしゃっていた。
やはり教会はいい。ただ皆ロ長調で歌うのは弾きにくいからやめてほしい。