空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

リンゴ狩りに行く

朝から掃除もせず、Sちゃんとストーにあるハニーポットヒルオーチャード農場へ。ここは広大なリンゴ園で、家族連れでにぎわっていた。
一本に数百のりんごがたわわに実っている。私たちはかじっては捨てながらおいしい実を探し、ついに発見。農園の男の子に「見つかって良かったね」と言われる。Sちゃんは木によじ登って上の方にある実を取ってくれた。この農園にはおいしい手作りのドーナツやアップルサイダーやジャムなどが売られていた。
あと洋梨もたくさん実っていた。タルトにするためにいっぱい取る。
遅いお昼をコンコードのイタリアレストランで取る。
帰宅後バークリーへ。Aくんとマレーシア料理を食べに。彼は8月に10回コンサートをし、エレクトーンのCDをリリースしたとか。生徒さんのお話など楽しくしてくれる。
イチローが新記録を達成して日本中が大騒ぎだとか。7月にフェンウエイ球場に行った時彼は数万人のレッドソックスファンからブーイングを受けていたが、平気な顔でヒットを打っていた。強い人だ。エライと思う。彼もアメリカにいるからいっぱい苦労があるだろうけど、大活躍してくれてうれしい。