空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

礼拝時間4時間

第一週の礼拝なので聖餐式もあり、真っ白い羽飾りや花のいっぱいついた帽子とドレスの女性が大勢来ていた。
今日は聖歌隊のメンバーがなぜか一人しか来ていなかった。そのため女性会員が全員前に来てゴスペルを歌った。すごい迫力だった。
ジェンキンス執事がサウスキャロライナに帰ってしまっていなかった。なんと彼がボストンからドライブして目的地に向かっている途中、お母さんの死の知らせを受け取ったそうだ。皆で驚きお祈りする。今日も豪華なトンプソン夫人に写真をあげたら満面の笑みでキスしてくれた。
今日は礼拝が4時間という、最長記録であった。皆良く体力が持つ。
くたくたになってきたくしたらブレイクから長いメールが来ていた。夕べ私は考えた末、彼が親切でしていることが大きい荷物になっている問題について「よくやったよ」と評価したのだ。彼は教会に行きたいといってきた。感謝だ。