空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

また断られる

11時からの始業だ。
約束の時間にリンにある会社にそのデモをもって行く。なんとカセットデッキまで持って行くのを忘れてしまった。そしてノートパソコンで代用することに。担当者のマリナさんは「これはコマーシャルソングだけどジングルじゃない」という。一度聞いたら忘れられないようなしつこいメロディを書いて来てほしいという。そこで私は「じゃ、2、3サンプルをお送りしましょう。メロディとジャンルに分けましょうね」と提案。
今回もし商談に成功したら今日は帰ることになっていたが、駄目だったのでリサーチに行く。近くにあるナーハットという半島だ。沖合にあるため、遠くの局がリサーチできる。
そこにビーチの公園があり、小高い山があったのでひとりで登ったらそこは小さい半島になっているので、ぐるり270度が海だった。波の音が前からも後ろからも聞こえ、誰もいず、静かだった。仕事だったのでカメラもって行かなかったのが残念。海の向こうの陸側ににかわいい家が見え、教会の尖塔が森の中から出ているのが見えた。
ここに来て思ったのは「関空みたいやわ」。磯の香りをかいで、日本の海水浴を思い出した。
帰りに駐車違反を帳消しにしてもらいにオフィスに行く。「1回だけですよ」と言われた。これは許可証のいるRちゃんの家の前にとめた時、時間が遅かったので置かなかったところ駐車違反切符をもらったのだ。おかげで35ドル払わなくてすむ。
今日もピアノを教える。生徒さんは楽しそうになさっていてうれしい。