空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

リハーサルとマクドナルド

いけない時差ぼけだ。夜は目が冴え、昼間はすごく眠い。
午前中にバンドメンバーのブレイクから携帯メールで「8時が取れた」その直後に電話で「今授業中だから、長くはなせないんだけど、練習室8時がとれたからね」とのこと。先生にはばれなかっただろうか。
朝からターゲットへ行って羽毛布団を買う。私の3年前の綿布団はヘアカラー剤をこぼして無惨なシミが出来ている上、ものすごく寒い。毛布と電気毛布をかけてもまだ足りないくらいだった。
実家で1週間過ごし、15年前の父の羽毛布団を使ったのでいかに快適かを知ったわけだ。軽くて暖かい。
午後まで家でひとり仕事をするが、眠くてたまらず、買ったばかりの羽毛布団で昼寝。2時間熟睡する。
夕方イサックに会いにワシントンスクエアへ。スタバで落合、彼をメンバーから外すと告げる。すごく辛かったが友達なので正直に言った。後でメールをくれ、喜んでくれた。
夜リハーサルへ。ドラムにアンディと言うアメリカ人のオシャレな子が来ていた。割とうまかった。ダンスミュージックが得意らしい。それとハラがギターで来ていた。結構うまい。彼はローマから来たらしい。おしゃれで俳優のような背の高さ、典型的なイタリア男である。日本人バイオリニストと暮らしている。今度する結婚式の曲をする。
リハの後ブレイクとマクドナルドへ。閉店まで過ごす。日本へ行った時の話をして笑い転げる。お土産のチョコをとても喜んで、うれしさのあまりハグをしてくれた。