空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

感謝祭ターキーディナー

アメリカ中が民族移動した昨日と打って変わって静かな一日。お店は全部閉まり、開いてるのは花屋と薬屋だけ。トレーダージョーズまで閉まっていた。クーリッジの花屋でオレンジ色系統の百合を買い、K吾くんとアダムを乗せてマリリンの家へ。
育ちの良いコリアンの若者4人と、トルコ人のオシャレな女の子、私たち、デビーが出席。おかしかったのが、コリアン達は回って来た料理の皿を年の順にまわそうとしてややこしくなるのだ。彼らの習慣なのだ。
「良くない習慣だわ!」とマリリン。「だって年寄りに一番重いお皿を持たせるなんて」もっともである。
でも年長者を敬うのはとても良い習慣だと思う。
トルコ人の話に盛り上がる。アダムはギターを弾き、K吾君とわたしは交代でピアノを弾いてデビ−が歌った。家庭的で楽しいサンクスギビングだった。