空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

和食レストランへ行く。

ここ数日寒い日々が続く。朝からクーリッジコーナーの銀行へ。この銀行は最近別の銀行に吸収合併された。新しい銀行では月ごとの手数料5ドルがいらないはずなのに、まだ私の口座から引き落とされている。だから解約して別の銀行にしようと思ったのだ。30歳ぐらいのヒスパニックの銀行の女性はすぐ私の口座に5ドルを振り込み、「月3ドルのコースに変更しておきました。ペイパルの振込があるので、手数料なしのコースになると思いますので、3ヶ月ほど様子を見られてはいかがでしょう?」と、他銀行へ乗り換えられるのを必死に食い止めようとしてくる。なかなか優秀な社員だ。私としてもチェックブックがまだ3冊くらい残っていし、面倒なので本当は変えたくないのだ。
工具屋でボンドを買い、ハーバードストリートの美林というコリアンスーパーで買い物。ここの頑固親父は無愛想で有名だが、きょう初めて彼に「サンキュー」と言われた。いったい彼の人生に何がおこったのだろう。
フィンランドの友人は心理学者なのだが、今日は彼がいかにして離婚を乗り切ったかという話をしてくれた。
最近の私はネガティブで自分に否定的である。でも彼に言わせたら自分の弱い部分だけを見るのでなく、自分の強い部分を認めたらどうかという。彼はそうやって困難な時期を乗り越えたそうだ。
夜、マキちゃんが来たのでSちゃんと3人でカポーという和食レストランへ行く。友人が厨房で働いているのだ。安くてとてもおいしかった。