空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ジェーソンの送別会

黒人教会へ。今日は大入りの満員であった。ミセストンプソンは今日もすごい帽子をかぶっていた。黒くて毛皮のいっぱいついたものだ。金のネックレスは6個。金のネイルに指輪だ。そしてウインクしながらアイラブユーとささやく。外は氷点下だがハイヒールを履いて来ていた。
説教中、ブラザーホワイトが「ピアノを弾きに行け」というので行くと「まだ早い」とケリー先生に言われた。
ほうらみろ。きっと早く説教を終わらせたいんだな。
今月は黒人の歴史的な月ということで、教会の食堂にはキング牧師を始め活躍した黒人に関する色んな切り抜きが展示されてあった。なんと冷蔵庫の氷や水を出すところを発明したのは黒人なのだ!
教会の帰りにサマービルの日本語教会へ。ジェーソンアトランタに引っ越す事になり、送別会が催されていた。彼のたっての希望で出されている食べ物は日本食ばっかりである。久しぶりに皆に会えて良かった。